おそ松クンとキティちゃん

りりこ

2009年05月14日 14:00

おそ松クンとキティちゃんが来ました。

最近の切手は面白いですねー。
幼い頃、親戚や両親が、時折、記念切手なるものを買っていました。
当時は、主に名勝と呼ばれるものが、その意匠に使われていました。
でも最近は、オリジナルの切手が作れたり、こういうアニメのキャラクターとか本当に色々あるようです。
郵便代金の代わりになるものとして考えると、ちょっと不思議な気もしますが
こうして実際に貰うと、「あら、かわいい!」と結構嬉しいもんですね。

最近はもっぱらメールに頼っていますが、やはり郵便っていいなー。
大変な作業じゃないけど、書いて、封をして、投函して……と
届くまでに、ひと手間、ふた手間かかってるのが、気持ちとして伝わる気がします。

商品を送ったときや、海外に郵便を送ったときに
その切手の柄で時々喜ばれることが過去にも時々ありましたが
今日は、ちょっとその気持ちがわかりました。(^^)


関連記事