2010年07月04日

私のブレスレット

販売用に作っていて、うっかり自分のものを作ってしまうことがあります(笑)
私のブレスレット
最近、お迎えしたのはこのお方。

普段、制作するときに、特定の人物を思い描くとか
何かの周波数に合わせるとかはしません。
ま、それでも、なにかしらの護符のような感じになることも多々なので
仕上げてから、しっかりと浄化しています。

先々週、いくつかのブレスレットをサクサク作っていて、
その中のひとつがとても気になりました。
なんか、違う。意味不明ですが、そう感じます。

で、一晩経って、またそう思い、バラして配置を変え、
石を2粒ほど入れ替えたのが、トップ画像のブレスレットです。
まだゴムの仕上げもしておらず、ぴろろーんと出てますね。

出来上がり、身に着けてみて、「あ、これ、アタシの」と気がつきました。

私のブレスレット
行動力と判断力、そして官能の、ブレスレットです。

6月は色々な意味において、ターニングポイントでした。
そのおかげか、今年の後半は、色々なことに取り組み、考え、
行動していくことが必然のように用意されました。

きっと、このブレスレットは、その良きサポーターになってくれるでしょう。

私のブレスレット

官能というと、性的な意味で使われることが今では一般的ですが
もともとは感覚器の機能全般の意味があります。
目や鼻や耳、もちろんその他の感覚も、鋭敏にしてくれる気がします。
となると、霊性にも響くところがあり、きっと受け取るものも多くなるでしょう。
官能的だということは、豊かであるということと、繋がっている気がします。

石の仕事の方向性が、きっと変わると思います。
よりシンプルに、更に大切に。

その他、私的にも、色々と変化が起こっています。

実は、現在、学生もどきとなりました。
半年間の、期間限定ですが、ほぼ毎日、通います。

以前より細々と続けたりやめたりしていた(笑)のですが、アロマテラピーを学びなおしています。
ボディケアが多いカリキュラムですが、アーユルヴェーダなども少しかじりますし
独学部分の復習と新しい知識がほど良く混在しているので良い刺激になっています。

それとまた別に、この人だ! と、今年お会いしてビビビッときたアロマセラピストさんのもとで
月に一度、お勉強させて頂いています。
アロマテラピーの、特に精油の持つスピリチュアリティをメインに学んでいます。
今まで、自分で勉強してきたものを更にブラッシュアップです。

レイキも心機一転して勉強しなおし、前にも増して良く使うようになりました。
今は使わない日はないと思います。

シータヒーリングのプラクティショナーにもなっちゃいました。
シータヒーリングを実践するようになって、特に変化が色々ありました。
これも、今は使わない日はありません。

他にも、あれやこれや、やっています。
人から見ると、あれもこれもって落ち着きないし、
飽きっぽい?浮気性? とか言われそう。ほほほ。

でも、どれもこれも、長いものだと10年選手のお付き合い。
出会いからの時期が短いシータヒーリングにしても、学びを熱望して早3年。
浮気どころか、全てつながりがあり、心から大事にしてきたつもりです。
だから、自分自身としては、やっとここまで来た、このときが来た、という嬉しさに満ち満ちて、
最近は日々、学び、実践しています。

このブレスレットにも、そんな私の思いが反映している気がします。
きれいだわ~ってのは、製作者の欲目でしょうか(笑) ふふふ。




同じカテゴリー(石のある暮らし)の記事
月の光
月の光(2010-01-07 11:24)

琥珀パワー
琥珀パワー(2007-06-19 20:21)

アメジストの紫
アメジストの紫(2007-05-07 13:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。