2009年07月12日

カレーの壺

カレー、大好き。
カレーの壺
本格的なお味を、おうちで。

名前がいいよね、カレーの壺。
こちら、体に優しい自然素材で、しかもお味もなかなか本格的なのです。

ペースト状なので、カレーライス以外のメニューにも色々使えます。
詳しくは楽天のショップさんで買えるので、そちらで詳しく見てみて下さい。

カレーの壺・チキン用

楽天のショップだけでも数店舗で取り扱ってるようですが、
私はフェアトレード推進派なので(笑)、ネットでは上記のお店で買ってます。

昔、これを取り扱っている実店舗が閉店して嘆いていたのですが、
最近、またまた福岡市内で別のお店を見つけ、喜んで大事に一個ずつ買っていますが、
どなたかに差し上げたり頼まれたりで複数購入するときはやはりネットで買うことも。
重いし、他のチョコレートやナッツ類なんかも色々美味しいお店なので。
私が買うことで、どこかの国の頑張ってる誰かがうるおうってちょっと嬉しいし。

上記のリンク先はチキンで、今回、私が使ったのはシーフード味なのですが、
本当は既に販売が終了になったミートってのが美味しかったのです。
復活してくれないかなぁ、ミート。

カレーの壺
このおねえさんのお顔、なかなか味があるっしょ? スパイシーな感じ。(どんな感じだ)

これから暑くなるので、夏バテしないように、カレーでも食べて元気出しましょ。

今度はドライカレーにしようかな。タンドリーチキンなんかにも良いですよ?(^^)v





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 00:14│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
りりこしゃま、こんばんは。

なんとシュールな(笑)瓶でしょう!
しかもおいしいとはすごいです。

そういえば、最近、サンクトでインド人がやっている
カレー屋を見つけたんです。おいしいんですわ、ここ。
安くないのがイタイ感じですが、病み付きです~。

日本のカレー(ルーのやつね)は、チチは好きなんですが
ワタシは最近NGです・・・多分、歳取ってきたせいですよ~。
ワタシの30代もいよいよ残すところ1年と何週間か
になってしまいました・・・私も歳を取るのね(涙)。
Posted by ありょはは at 2009年07月12日 05:48
ありょははしゃん、こんにちは!

このお姉さんのパンチの効いた笑顔、良いでそ?でそでそ?
結構周りにもこれのファンがいます。
あ、お姉さんの笑顔ではなく本体、のね。(あたりまえか)
これ、ありょははしゃんにも誕生日プレゼントに(しょぼいギフトだ(笑))
送ってあげたいくらいだけど検閲で引っかかるか……。うーむ。

でもねぇ、ミートが美味しかったのですよ。ミートが。
販売終了のミートが。(しつこい? 笑)

カレールーはラードが入りまくりなので、
カロリーオフのはたまに使いますが私も苦手です。
それにしてもカレーっていろんな味がありますよね。
因みに私のお気に入りのお店はスリランカ系のカレー屋さんです。
辛いけど美味しいです。

そうそう、ワタクシタチ、お誕生月が一緒でしたわね。
いやね、また1つ歳を重ねるなんて。ぶーぶー。
でも、ありょははしゃん、「30代もいよいよ残すところ1年と何週間か」なーんて
まだまだ青いわ、ひよこよ、ひよこっ!ほほほほほ。
(と、笑いつつ、遠い目&涙目……フェードアウト……)
Posted by りりこ at 2009年07月12日 12:21
りりこしゃま。

おや?お誕生日過ぎちゃった?
Posted by ありょはは at 2009年07月12日 22:17
ありょははしゃん

いやいや、まだまだ。悪あがき中です。(笑)
でも、最初に3がつく時代は遠い昔ですのよ。だから涙目。ははは。
Posted by りりこ at 2009年07月12日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。