2009年07月14日

福岡シティループバス「ぐりーん」

ちょっと珍しいバスに乗りました。
福岡シティループバス「ぐりーん」
福岡シティループバス「ぐりーん」です。

先々週の話ですが、乗り物が大好きで大好きで、うざいぐらい大好きな甥っ子の
ものすごく強い要望で「ぐりーん」に乗りにいきました。
見かけるたびに「のりたいなぁ……」と、かわゆくか細く、しかししっかりとした口調で訴えるもので。

所謂、観光バスなのです。詳しくはこちらを。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/green_bus/

内装が木作りでグリーンが基調でかわいいです。
座席の並びも一部横向きだったり、福岡のバスとは違って前から乗ったりと
確かにちょっと観光客気分になれるかな。
福岡シティループバス「ぐりーん」
市内の要所をくるりと回ってくれて、確かに少し観光用な感じのアナウンスも
日英韓の三ヶ国語で流れますので、県外や海外からお越しの方にはいいかも。
確かに私たちと入れ替わりで、外国の方もご利用でしたよ。

福岡シティループバス「ぐりーん」
甥っ子(もうすぐ3歳男前)は、大喜びでした。興奮して動きまくりなのでピンボケ。
ドアの開け閉めに関してのコメントや、乗り降りの違いの指摘やアナウンスの真似などなど
彼の忙しいことといったらありませんでした。

どうしてあんなに乗り物が好きなのかな。
バスもタクシーも電車も地下鉄も、大好きです。
エレベータとかああいう類にも好反応だし。無意味に乗らされたことが幾度とあります。
妹は彼のために、わざわざ新幹線に一駅だけ乗ったりしてましたっけ。(笑)

最近は時々「ひこうきにのりたいなぁ~」というので、
さすがにそのときは聞こえないふりをしています。ほほほ。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 00:04│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。