2009年07月26日

凛々しき3本の尻尾

凛々しくも可愛い3匹
凛々しき3本の尻尾
友への誕生日プレゼントに。

可愛い雑貨屋さん、トランジスタ*ホームで購入。
通販がメインなのですが、時折、実店舗にて期間限定のSALEなんぞをやってくれちゃいます。
しかも、その店舗ってのが、我が家のご近所。
これは行かないテはないでしょうってことで、行って参りました。
目移りするような可愛いお品がてんこもりでした。

凛々しき3本の尻尾
この猫チャンズの凛々しい尻尾に一目惚れ。

一番右のコはちょっとお顔が犬っぽい。(笑)
凛々しき3本の尻尾

凛々しき3本の尻尾
開けることが出来て、実は小物入れです。でも、まあ、あまり実用性はないかな。
食卓の爪楊枝入れくらいにしかならんかなー。(笑)
でもいいの。かわいいから。ふふふ。

ほら、なんだか勇気をくれそうな、良い表情してるでしょ? 
今から冒険にでも行くような感じが気に入りました。
凛々しき3本の尻尾

トランジスタ*ホームのブログはこちら

今回は7/16~18までの3日間限定で、既に終了していますが
また実店舗でのSALEのときは告知が出るでしょうし、
オンラインショップでもサマーフェアをされるようですよ~。ご覧あれ~。

友は気に入ってくれるだらふか。
猫が大好きの彼女の実家にいた「フミヤちゃん」は、もうとっくにお星様になってしまったけど
余命数ヶ月といわれてから何年も何年も生き延びて、もう最期のほうでは
半分は人間になっていたような気がする。(笑)

賢くて、友曰く、「近所の野良猫からは、きっといけ好かない坊ちゃん猫だと思われとうよ」という
性格が斜めな感じのユニーク猫ちゃんだった。シニカルでわがままで、猫道を極めていた。
で、そんな彼を私たちは大好きだった。

彼が亡くなったとき、友は私に知らせてくれなかった。

「ものすごく悲しんで泣くやろうけん、ほとぼりが冷めてから言おうと思った」

涙もろい私を良く知る友は、そんなわけのわからんことを言って
彼の死を、私には一年間も封印して伝えなかったのだ。
冷静でしっかり者の彼女らしい配慮だったけど、
本当は、彼女自身が、私に伝えるのが心底悲しかったのかもなぁと少し思う。

フミヤちゃんはもういないけど、かわいい猫グッズを見つけると
私は未だに彼女にあげたくなる。フミヤちゃんの代わりにはならないけどね。

これも気に入ってくれるといいなぁ。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 12:17│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。