2009年08月30日

頭だってクレンジング

夏の疲れが髪にも出ている今日この頃。
頭だってクレンジング
頭皮もクレンジングしましょう。

今年の初めに美容室で、異常な抜け毛!と評されて以来、
抜け毛や毛穴の汚れが気になっています。
ストレスで、頭皮もガチガチで、抜け毛の量が尋常じゃないと言われたのですが
そうそう簡単にストレスのない世界に行けるはずもなく。
それ以来、ヘアケア用品が気になって気になって。

で、このたび巡り会ったコレ、かーなーりのお気に入りです。
ハーバルスカルプクレンジングジェル
MARKS&WEBで購入しました。こちら、石鹸などの評判も良いですよね。
実店舗もありますが行く時間がなかなか取れなかったので、私は今回はネットストアで。

プレシャンプーとして使います。
洗髪前にこれをつけてマッサージして、2~3分おいてからすすぐことで、
汚れや過剰な皮脂、古い角質(要するにフケね)を地肌から浮き上がらせて除去します。
ああ、これだけでもかなりすっきりな感じがするー。うふふ。
メントールが配合されているので、このすっきり感はその所為もあるかな。

ラベンダーとゼラニウムの精油の香りが個人的にかなり好みで、使っていても楽しいです。
その香りもしつこく髪に残らないので、気持ち良いですし。
(化粧品臭いヘアケア製品やスタイリング剤が大の苦手です)

個人的な感想ですが、これを使うほうがシャンプーの泡立ちや汚れ落ちが良く
トリートメント剤の浸透も良い気がします。洗いあがりも違う~。

夏の陽射しで髪はバサバサだし、とにかく暑い時期のロングヘアは
アップにしたり結んだりと、地肌が蒸れやすく、不快感満タンだったのですが
これで私はかなり解消しています。
面倒なシャンプーもこの香りのおかげで、ちょっと楽しかったりして。

秋になったら、少しヘアスタイルを変えたいのですが、その前に美容院を探さなきゃー。
最近、美容院のハズレが多い今日のこの頃です。

ロング料金がなくて(もしくは安くて)、
パーマもカットもどっちも上手なところが見つかりますように。苦笑。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 17:37│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
お元気そうでお過ごしのようですが、山は越えた~~~ぁ
の夏ですが、本当に夏苦手です。

久々に覗きましたよ・・・・・・・

そうかぁ~~
いつの間にか自分へのメンテを忘れ早10年恐ろしい出品年月日です。
そろそろ、気持ち切り替え時期なのだと、確信しておりますが・・・・・
そう思って動きだすのも、時間のかかる今日この頃です。
かなな~~~~~い!!!!!!
Posted by すみれの花 at 2009年09月07日 23:10
ご無沙汰しております~☆ いらっしゃいませ!

昔は大好きだった夏。年々苦手になっていきます。
苦手とかいう段階ではなく、初夏によれよれ、盛夏にふらふら、
晩夏にはボロボロという感じ。
今年は冷夏でしたが、ちょっと後半にヤラれました。

で、気づくと肌も髪も荒れ放題。

動こうと思っても、実際に始動するのって時間かかりますよね。
わかりますわかります。

少し涼しくなりましたね。
頑張っていきましょう。

今朝ほどはしつこくコメント失礼致しました。
また遊びに行きまーす。
Posted by りりこ at 2009年09月07日 23:53
毛穴の汚れを取る事や、頭皮をしっかりとマッサージする事は大切ですからね。
Posted by プロペシアで薄げ解決 at 2009年09月14日 17:21
「プロペシアで薄げ解決」さま

いらっしゃいませ。
しっかりとクレンジング&マッサージに励みたいと思います。^^
Posted by りりこりりこ at 2009年09月14日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。