2009年09月20日

シルバーウィークのとある1日

連休が始まりました。
シルバーウィークのとある1日
超ド級の快晴です。

この連休は旅行の予定もないので、近場で楽しもうと糸島クラフトフェスに行ってきました。
シルバーウィークのとある1日
こちら、お隣の市の糸島市で行われている催しで、今年で第2回目になります。
天気も良くて盛況でしたよ~。
陶芸、ガラス工芸、木工、布小物、など、色々と手仕事作品を見ることが出来ました。

その場で購入することが出来るので、ハンドメイドの一品モノなどがお好きな方などには
オススメのイベントです。一緒に行った妹は可愛い焼き物をちょこっと買ってました。

会場には、飲食できるお店やテーブルのコーナーもありました。
シルバーウィークのとある1日
食欲の秋、万歳、ですな。こっちもさらに大盛況です。(笑)

餡モノ大好きの義弟くん、鯛焼きを買ってました。
シルバーウィークのとある1日
アンコはみ出しまくりです。(笑) その豪快さにウケて、思わずパチリ。
でも、お味は良かったみたいですよ。^^

妹が買ったのはこれ。
シルバーウィークのとある1日
安心素材のおからかりんとう。かなーり硬かった! 
でも生姜風味がいい感じで美味でした。

こちらのイベント、22日まで行われていますので、特に予定のない方、
ドライブがてら、いかがでしょう?(^^)

クラフトフェスで好みのお品に出会えなかった私は、そのもやもやを
帰りに寄った伊都菜彩(いとさいさい)で新鮮食材を購入することで、発散~。(笑)
シルバーウィークのとある1日
こちらはJA糸島の産直市場で、花の苗、一般の食材、そしてお弁当やお惣菜など、
食欲の秋に相応しい心惹かれるものが庶民的な価格でたくさん売ってます。

暑かったので、ソフトクリームを食べました。美味しかったです。
シルバーウィークのとある1日
わー、暑くて溶けかけてる~。苦笑。
こちらは糸島の有名な牛乳「伊都物語」を使った、卵不使用のアイスクリームです。
あっさりとした甘みがやさしく口の中に広がります♪
他に特産いちごのあまおうを使ったものもありました。(これもすっきりしたお味で美味)

新鮮なお魚を買い、もやもやした気持ちは払拭。大満足です。
他に天然酵母のパンやスコーンを買いました。
シルバーウィークのとある1日
シルバーウィークのとある1日
どちらも甘さ控えめで、なかなか後を引くお味でしたー。

ハッと気が付くと、芸術の秋を求めて出掛けたはずが、そんなものはどこへやら。
結局は食欲の秋に落ち着いてました~(笑)

明日からはちょっとお天気は下り坂とのことでしたが、引き続き楽しい連休になると良いですね。
皆様も良い休日、連休をお過ごし下さい。(^^)/









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 20:45│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。