2009年10月11日

長崎 伊王島へ 備忘録的日記1

先月末、敬老旅行に行きました。
長崎 伊王島へ 備忘録的日記1
長崎県 伊王島へ――。

両親と私、妹夫婦とその子供(甥っ子)、総勢6名の旅。
一泊だけでしたが、なかなか面白かったです。

この旅行については、先日も、ちょっとだけ触れましたが、
せっかくなんで備忘録的に何度かに分けて簡単に書いておこうと思います。

今回、宿泊したのは「やすらぎ伊王島」
少し古くなりつつありましたが、充実の宿泊施設で、お客さんたちで賑わっていました。
リラクゼーション施設も、天然温泉もあって、もう一泊ぐらいしたかったかも、です。

今回は人数も多いので、ここのコテージに泊まりましたが、快適でした。
その話はまた後日にするとして……トップ画像はコテージから臨めた海です。

長崎 伊王島へ 備忘録的日記1
到着間際の船から写した伊王島。

白とテラコッタカラーのエリアが「やすらぎ伊王島」です。
中はどこもこんな感じ。↓
長崎 伊王島へ 備忘録的日記1
敷地内の移動には、送迎のカートがあるので、とても便利です。

コテージにキッチンはないので、夕食は外でバーベキューでした。
ボリューム満点でしたよ~。
長崎 伊王島へ 備忘録的日記1

行きと帰りに、長崎市の泊港を繋ぐ船はこれ。280名ほど、乗船できます。
長崎 伊王島へ 備忘録的日記1
長崎市のとアクセスはとてもいいです。

帰りに、ちょっとだけ、新地の中華街に行きました。
長崎 伊王島へ 備忘録的日記1
ちょうど仲秋節で、ランタンが華やかで可愛かったです。
神戸や横浜に比べれば小規模ですが、相変わらず、独特の雰囲気で中華街は楽しいです。

ここではあまり写っていませんが、この日も関東方面からの中学生らしき女の子たちで賑わっていて
ホカホカの出来立て天津やアイスを頬張ってました。(^^)

帰りは、佐賀の三瀬峠を通り、道の駅なんかにも寄りました。
長崎 伊王島へ 備忘録的日記1
道の駅 佐賀大和でひとやすみ。
裏手に川が流れていて気持ちよかったです。(^^)

近場でも、まだまだ楽しめるところが色々とあるんだなぁと思いました。
天候も帰りに佐賀、福岡で降られましたが、長崎ではぎりぎりお天気には恵まれました。

やすらぎ伊王島には色々とお得なプランもあって、オススメですよー。

で、何が良かったって、スタッフの方が皆さん、笑顔があって親切で素晴らしかった!
特に子供や高齢者とともに旅をすると、そういう宿泊施設は本当にありがたいと思います。

本当にお世話になりました~。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 21:34│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。