2009年10月24日

マリノアシティ福岡

大観覧車、見納め。
マリノアシティ福岡
青空に映えて、きれいでした。

昨日は、母と妹と甥っ子と、福岡市の西のほうにある複合施設、マリノアシティ福岡に行きました。

大観覧車のある、海沿いのショッピングモールということで、ちょっと知られていたのですが
この観覧車、9月末で停止しました。

海沿いであるため、劣化も激しいのですが、それに対応した機種ではないらしく
メンテナンスをするには巨額な経費がかかるらしい。
既に、いずれ解体、台湾の企業へ売却が決定しているとか、
そんなことを新聞か何かで読みました。

私は高所も閉所も嫌いなので乗ることはありませんでしたが、
なんだか、ランドマーク的なものがなくなるってちょっと淋しいですね。
で、見納めてきました。

あとは、お店をぐるぐる見て回り、お買い物&目の保養。
私は靴を2足買いました。
今月、靴を5足ほど処分したので。

物って、ダメになるときは一斉にその時期が来ます。
家電とか、靴とか、バッグとか。
それから、化粧品も急に示し合わせたように色々なものが底をつきます。
あれって不思議~。

購入したものはアクティブに歩いて回るためのカジュアルなタイプですが、激安でした。ほほほ。
2足とも恥ずかしいくらい安かったので、敢えてここでは具体的な金額は伏せちゃう。(笑)
しかも、内1足はホーキングのもので、とてもお買い得でした。
まわりからは珍しく派手な靴を買ったねと言われましたが、そう言われればそうかも。
年をとると派手なものを身につけたくなるのよ。ぷぷぷ。

ハロウィーン色が強かったですが、ぼちぼちクリスマス関係の品物もちらほらと。
マリノアシティ福岡
もうそんな季節なんですね。

友人や家族へのクリスマスプレゼントを、そろそろ考え始めなければ。
中にはハンドメイドのものもあるので、仕込みに時間がかかるのです。

というわけで、がっつりショッピングモールで過ごした1日でした。(^^)






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 14:00│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。