2009年12月06日

ハウステンボス「光の街」

先週末、長崎、佐世保のハステンボスに行ってきました。
ハウステンボス「光の街」
イルミネーションの時期を狙って。

現在、年末恒例のイベント中で、イルミネーションやライトアップが見物です。
港では花火も上がり、レーザーショウも見ることが出来ます。
クリスマスシーズンということで、飾り付けをされた色々なツリーもありました。

ハウステンボス「光の街」
夕食を終えて、うちらご一行様も繰り出しましたが、やはり広い会場での
イルミネーションはどれも見応えがあり、来て良かったと思いました。

ですが、ハウステンボスは、経営不振のため、再建に関する検討が今もなされているようです。
確かに実体は、昔いったときのような賑わいはなく寂しい風情でした。
お店はたくさん閉まっているし、お客さんもまばらだし、視察団らしき人たちも来ていて、
危ないのね……というリアリティを感じずにはいられない雰囲気で。

個人的にはお花も多くて、建物もきれいで、存続して欲しいなぁと思います。
がんばれ~、ハウステンボス。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
茅の輪をくぐる
茅の輪をくぐる(2010-07-24 23:38)

熊田千佳慕さん
熊田千佳慕さん(2010-07-09 00:28)

太宰府へ
太宰府へ(2010-06-23 21:50)

マト子とマト美
マト子とマト美(2010-06-07 20:17)


Posted by りりこ at 08:04│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
こんにちは、奥様。

ハウステンボスかぁ・・・・昔行きました!
多分、もう10年近く前かな?あの当時でさえも、なんだか
寂れたかんじでしたねえ。

ん~、とっても綺麗だし、素敵なところだから
どうにかならんもんかな?閉店している店が多いとか・・・
それは「負のスパイラル」に入っているような。
何とか再生してもらいたいなあ。うん。
Posted by ありょはは at 2009年12月09日 17:10
そうなの、奥様。

すごく淋しい状況なのです。くすん。
お花の時期も素敵だし、なくならないで欲しいんだけど。
本当に本当に、明日をも知れぬ……って感じで。

不景気ってやーね。
日本全体が負のスパイラル?
でも、お金ってあるところにはあるのよね。
昨今、ニュースを見ながら、愚痴ることが増えました。苦笑。

蛍光ピンクのストール……素敵じゃないの。
堂々としていればよくてよ、奥様。
Posted by りりこ at 2009年12月09日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。