2008年05月11日

最近気になるAMCOのペンダント

近頃、気になりだしたメーカー、AMCO。
最近気になるAMCOのペンダント
紫のはunsigned。他の2点にご注目。

本日は「自己満足目の保養コレクション」ではなく、その番外編です☆

時々ロットでヴィンテージジュエリーを買うという暴挙(笑)を行う私ですが
そういうときに、今までに数回出会ったことのあるメーカー『AMCO』

おそらく天然石であろうストーンと、クラッシックなデザインのセッティング。
多くが14Kの金張り。

『AMCO』は1919年に創立し、1970年代後半には惜しくも閉業したそうです。
KRAMERやVAN DELLと並べ評された、高品質と確かな技術が売りのメーカーだったとか。

非常に優雅で、風情があり、レトロな薫りがぷんぷん。
おかあさんやおばあちゃんの古い引き出しにありそうな、そんな雰囲気。
ここ暫く、気になって、いろんなAMCOをあちこちで見てました。
で、どれもやっぱり同じような雰囲気。

豪華なコスチュームジュエリーもいいんですが、こういうのも好きなんです。
最近気になるAMCOのペンダント
しつこいようですが、紫のは刻印無し。他の2点が『AMCO』。

古き良き時代を感じさせる素敵なペンダントです。
でも、残念ながら、いまひとつ、私には似合わない。何故だ。ううう。
実用主義の私としては、好きなものが似合わないのは切ないわぁ。

近日中に、この画像の3点で、評価1000の感謝出品として、オークションのほうで
お値打ちで手放すつもりです。大事に使って下さる方とご縁が繋がるといいな。

いつか、自分に似合う『AMCO』と出会えますように。



同じカテゴリー(ヴィンテージジュエリー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。