2008年06月05日

unsigned-11 コインパールのネックレス

最近のヘビーローテーションアイテムでございます。
unsigned-11 コインパールのネックレス
ぺったんこなところがイカス、と思ってます、自分では。

久々にジュエリー関連の記事をば。

70年代くらいか、もしくはもうちょっと新しかったりするフェイクパールのネックレス。unsigned。
平たくて、少しだけウェーブがある。微妙な表情が好き。
長さも短くもなく長くもなく、納まりが良いです。

unsigned-11 コインパールのネックレス
1個1個は結構大きめの素材なんですが、この平坦さがいいんでしょうね。
大きさをほとんど意識せずに使えます。

最近は、何着けよう~と迷ったら、7割ぐらいはこれに落ち着いています。
ちょこっとあるゴールドのフラットなビーズも程よいアクセントです。
ここんところが、ヴィンテージっぽいかと。
パールだけだったら、たぶん、私は買ってないと思うんですよ。

unsigned-11 コインパールのネックレス
裏側を見せるのもよろしいかと。

昨日もこのネックレスを着けて、お出掛けしました。
といっても楽しいお出掛けってわけでもなく、経理指導をしてもらいに。ははは。
他にお役所関係をちょこまか。

もう経理関係がお手上げだったので、以前から延ばし延ばしにしていた
専門家の税務相談や書類関係についてのアレコレに着手。

実際それらのことを本格的に考え始めたのはかなり昔。
だけど考えるだけでなく動き始めたのが先月。 おそっ! と、ツッコミを入れつつ。

で、昨日は大安で、しかも新月だったので、良い区切りかと思い
大事なことに色々着手したのでした。
うん、いい日だ、ちゃんとやろうな。(←自分に言い聞かせている)

昨日、初顔合わせだった税務相談の担当者は、なかなかの美しい女性でした。
で、あたりまえですが経理に長け、頼りがいのある、さばけた感じのお方。
きれいで賢い人って素敵。ほほほ。
ちょっと色素の薄い外国人風な方なので、私の中で密かに「カロリーナさん」と命名。ふふ。

話が途中、経理的な内容からオークションでのお買い物の話に。
私のしょうもないエピソードを話しつつ、何気に
「カロリーナさんもオークションでお買い物とかします~?」と軽い気持ちで尋ねると
「去年、オークション詐欺に遭いました」と、滑舌よろしい回答が。ぎゃあ。(爆)

カロリーナさんの美しいチャコールグレーの瞳が、一瞬、猫やヤギのように
瞳孔をきゅきゅーっと狭めたような気がしました。

家電製品を購入しようとして10数万円、かっさらわれてしまったとか。
うわーん。ひどい。かわいそうだ~。

とても評価の良い出品者で、まさかという感じだったようです。
きっと頃合を見計らっていたんでしょうね、ある日、被害にあったと見られる方々からの
コメント類が評価にざくざくと集まったそうです。

はぁ。オークションは魅力的です。その分、危険もはらんでいますね。
でも、こういう話を聞くと、なんだか他人事でも凹みますわ。
カロリーナさんは、運が悪かったとしか言いようがないですが、私も気も付けよう。
皆さんも気をつけて下さいね。



同じカテゴリー(ヴィンテージジュエリー)の記事

この記事へのコメント
こんにちは、奥様。

オークション山羊・・・もとい、オークション詐欺・・・ですか(汗)。
人事ではありませぬ。幸いにも、今まで変な人に当たったことは
ありませんが(e-bayも含(笑))。それもこれも「運」次第・・・
なんでしょうね。だから、いつも同じ方からリピートしてしまう
のかも。

それにしても「人をだまして金儲け」なんてことを考えるヤカラ!
本当に許せません!きっと天罰が下ることでしょう・・・ま、でも
引っかからないように細心の注意は必要ですが。

カロリーナさんも災難でしたね。でもヤフオクなら保障されるはず。
私も、さすがに10万円台の買い物は未経験です、怖すぎ。
Posted by ありょはは at 2008年06月05日 15:10
ありょははしゃま、怖いですわね、山羊……もとい、詐欺。(二番煎じ?)

確かにね、いろんな意味で珍しい方とのご縁も幾つかございましたわ。
でも、こういった悪質な詐欺はないです。幸運なことに。(e-Bay含み・(笑))

でも、詐欺犯の評価稼ぎにはなったことあるんですのよ。
お品を落札して下さってスムーズなお取引で。
……でも、数ヵ月後、その人からだまされたという方から
質問欄を通して、被害届を出したいので何かその人に関する情報を下さいと
コンタクトがありました。びっくりでしたよ。

ホント、怖いですよね。
カロリーナさん、かわいそうだわ。
しっかりしてそうな方なんですが、やはりオークションが楽しくなってきた
そういったタイミングだったとか。
今は3万円以上の取引はしない!と断固たる決意をなさってました。

気をつけましょうね、アタクシたちも。(笑)
Posted by りりこ at 2008年06月05日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。